2014年12月8日月曜日

NHKハートスポーツフェスタ

12月7日東京都北区滝野川体育館
NHKハートスポーツフェスタに参加
車いすフェンシングのデモンストレーションと体験会


埼玉在住、フランス人フェンサーのポリーン・シャンブラードさんも参加
小松監督のレッスンからスタート

藤田道宣選手、ポリーンさんとお手合わせ

櫻井杏理選手も先輩女性フェンサーの胸を借りました

ポリーンさんの動きを監督の説明とともに勉強中

体験の指導は、フェンシングのナショナルコーチの江村宏二氏
とっても丁寧に希望者に対応してくださいました

ファイティングの合間の「国際交流」
ポリーン「先輩」にあれこれ質問する藤田道宣選手
ボディーランゲージだけでは限界があり
「通訳」つきで、練習方法など教えてもらいました

ポリーンさんのお嬢さん、ガブリエルちゃん
お母さんからはなれても全く平気
ブラインドサッカーのコートにも進出!

 ITネイティブのガブリエルちゃん
お母さんのスマートフォンを手にするとこんなに静かに・・・・

NHKのイベントですから、着ぐるみ部隊が登場

ドーモくんです、本当に角張っていました

フェスタのクロージングイベント、大音響の音楽がスタート
その中で最後にもう一度、ポリーンさんのレッスンです

小さい時に「あこがれていた」ストレッチマン登場で
車いすフェンシングよりこっちが見たい、藤田道宣選手でした

日帰りの強行軍、無事お役目終了で京都に戻りました
今後の東京での活動に向けての大きな一歩!

事務局長の個人ブログにポリーンさんとの出会いを書いています
よろしければご一読ください
ママさん選手 #1
ママさん選手 #2
ママさん選手 #3



0 件のコメント:

コメントを投稿