2015年5月4日月曜日

ゴールデンウィーク


4月28日京都にやってきた安選手
毎日監督との練習が続きます

櫻井選手もほぼ連日参加
フェンシング漬けの日々

少人数だけに丁寧な練習が続きます
小松監督の練習量がまたまた増加中
「絶好調や」とのこと

暑さや湿気にもめげず
ゴールデンウィーク特訓は5月10日まで

*********

“おまけ”

朝から練習をした5月3日(日曜日)
午後3時に終了した櫻井選手
滋賀県高島市で開催された
参加費が脊髄損傷の研究資金となる企画
世界35カ所で同時刻スタート
日本のスタート時間は夜の8時


車いす参加者は普段使用の車いすで走ります
(レーサーは使えません)
健常者、車いす参加者、入り乱れてのスタートだったとか

櫻井選手に同行したJWFA理事松田敏男氏のコメント
「最初の1キロで杏理ちゃんに完全に置いて行かれました・・・」

ランナーの出発30分後に時速16キロでキャッチカーがスタート
この車に追いつかれたところでレースは終了

櫻井選手、車いす女子ぶっちぎりのトップで18キロ走破
最後に車いすの男子選手に越されてしまったとか
「悔しくて夜寝られませんでした!」

「途中、おなかがすいて・・・」
燃料切れになると動かなくなるのは練習でも同じ(?)

車いすレーサーとしても立派に通用する実力を示しました
今日(4日)もちゃんと練習参加しましたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿